スポンサーサイト


ビオラのお気にいりはセキセイの小春

姉の家の庭で、旦那が見つけた四つ葉のクローバー。

IMG_0244.jpg

夜~朝は葉を閉じ、

IMG_0236.jpg

昼は葉をいっぱいに広げて光を浴びる。

IMG_0242.jpg


その様子を見るだけで幸せ感じるっちゃんねぇ・・・と

クローバーに癒される旦那が、毎日水替えしてお世話してたのですが、

なんと、根が出てきました~

IMG_0238.jpg


これってすごくないですか? 茎から根が出るなんて・・・

普通なら、新芽が出るような節の部分から根が出てくると思うんですが。

すごい生命力ですよね。 

今後どう変化していくのか、私まで楽しみになってきました。





さて、話は変わって最近ビオラのお気に入りらしいセキセイの小春。

小春は♀なんだけど、まさかビオラは♂???

ケージから出すと、すばやく上階のセキセイケージに上がっていくんですよね。

私、ビオラは女の子だと思ってるんですけど・・・実際はどうなんだろう。

そんな、怪しい仲のビオラと小春がケージ越しにじゃれ合ってたので

動画を撮ってみました。



最後は小春の嘴を噛んでしまったようで怒られてしまったのですが、

ビオラはどうやら小春が大好きみたいですね。



自分の体の、半分ほどしかないインコちゃんに興味があるなんて

きっとビオラはウロコインコの中でも優しいタイプなんだろうなぁ。



私にとって初めてのウロコインコがビオラで良かったよ 

ウチに来てくれてありがとね。

IMG_0257.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

o-ya

Author:o-ya
サザナミインコを中心に多種多数飼いです。時々、ワンズ☆マルチーズの姫とパピヨンのリボンも登場♪

バードテント販売してます。
birdtimeからお求めいただけます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
小鳥のカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
