スポンサーサイト


ぶどうの苗を植える

2週間ほど前にワクワクして購入したブドウの苗。

1070.jpg

福岡では滅多にお目にかかれない瀬戸ジャイアンツと藤稔の苗木です。

どちらも高級ブドウなので、素人が育てること自体難しいのかも

しれないけれど・・・

もう出会えないかもとおもいきって買ってしまいました。

瀬戸ジャイアンツ1980円、藤稔1034円。



でも・・・

先日植え付けようと思って苗をよく見たら、高かった方の瀬戸ジャイアンツが

怪しい・・・なんだか枯れてるような気がする・・・

DSCN1130.jpg

試しに2節ほどハサミで切ってみたんだけど、やっぱり枯れ枝状態

えっ、マジで

と慌てて、買ってきたその日に撮った画像を確認したのですが

あちゃぁ~~~

どうやら・・・最初から枯れてたみたいです

名札に興奮して衝動買いしたはいいけど、苗の状態を確認してなかった私。

大失敗してしまいました。



ぶどうは落葉樹。 枯れてるように見えて実は生きてるかも~と

僅かな期待を持って処分せずに置いてますが、経験上、多分無理だろうな。

購入から1週間以上経ち、レシートも残ってないので返品交換できないし
(そもそも植物って返品できるの?)

ワクワクしたのも束の間でした。

なんで、お店で状態確認しなかったんだろう・・・



そんなこんなで、残った藤稔の苗木を慌てて植え付けましたが

こちらも上手くいくか不安です。

DSCN1129.jpg

3000円、無駄にしちゃったかな。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

o-ya

Author:o-ya
サザナミインコを中心に多種多数飼いです。時々、ワンズ☆マルチーズの姫とパピヨンのリボンも登場♪

バードテント販売してます。
birdtimeからお求めいただけます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
小鳥のカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
