スポンサーサイト


バードテントの仕様変更

今までアウトレットのドミット芯を使用していたことで

格安販売できていたbirdtimeのバードテント。

そのドミット芯の取り扱いが中止になり、正規品を数倍の価格で購入

しなくてはならなったため、採算が合わず、新ドミット芯を使用した

バードテントから徐々に価格を値上げさせていただいてます。

ご迷惑おかけします。



そのことなどにより、往来品と少し仕様が違う部分がでてきたので、

ここでお知らせしておきますね。



まずはドミット芯。

冬物に関しては特に変わった点がないと思うのですが、

春夏用に使用しているドミット芯を薄手から中厚手に変更しています。

というのも、今までの春夏用が少し薄手すぎるんじゃないかな~って

ずっと気になっていたんですよね。

他店の作品を手に取る機会がほとんどないので、実際はそんなものかも

しれないけれど、今回ドミット芯を購入したお店に厚手か中厚手しか

取り扱いがなかったこともあって、これを機に中厚手を採用することに

しました。 値段も他店よりお手頃だったしね。

中厚手で作ったバードテントはフワフワ度が増して、

まるでお布団のような仕上がりになっています。


ただ・・・

これには満足しているんですけどね・・・

厚くなった分、縫いにくくなったのが計算外だったかな

デニム並みの分厚さに仕上げの縫製が少々大変になりました



そして、底板。

私は○イソー商品のPPシートを使用しています。

でも、最近納得いかないことがありまして・・・

今年になって購入したPPシートが素材もサイズも表記は変わらないのに

なんかペラペラになってるんです

まるで厚紙を切るかのようにハサミでさくさく切れるし、

コレっておかしくないか???

と重さを量ってみることにしたのですが、その結果に唖然・・・

(旧商品)

DSCN1240.jpg

(新商品)

DSCN1236.jpg


やっぱりね・・・ 重さが2割くらい違うんです

素材やサイズの表記は変わってないのにどういうこと???

DSCN1241.jpg
DSCN1242.jpg

でもよく見ると・・・

DSCN1243.jpg

右下部分の表記が「K-13-60」から「K-14-60」に変わってました。

何が違うっていうのでしょうか。 ロットが変わると2割も薄くなるの???

これって、こっそり材料ケチって実質値上げしてるってことですよね?

いつも○イソーで購入しているビニール袋は120枚入りから100枚入りに

変更され、確かに2割ほど値上げされました。

でも、それは表記が100枚入りに変わってたので納得して購入しています。

それなのにPPシートは表記変更なし。

サイズも収縮性のある素材とはいえ表示より小さいし

2割も材料減らして同じ厚みに出来るんですかねぇ。

どうしても納得いきません

そんなことに気付かず20枚も購入してしまいました



幸い、多少薄くなっても100g程度の鳥さんが乗るには問題ないようなので

このままこの材料を使っていきますが(これ以上の材料費が出せないので)

リピート購入してくださってる方はアレ?と思うかもしれません。

でも、そういう事情なのでご理解いただければと思います

(特大サイズは鳥さんが大きいため、旧製品在庫を優先して使います)

これに関しては、納得のいく材料が見つかり次第変更します。

しばらくお付き合いくださいませ



値上げ値上げ・・・本当に嫌だ。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

o-ya

Author:o-ya
サザナミインコを中心に多種多数飼いです。時々、ワンズ☆マルチーズの姫とパピヨンのリボンも登場♪

バードテント販売してます。
birdtimeからお求めいただけます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
小鳥のカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
