スポンサーサイト


ビタミンカラーのバードテント

先週末、久しぶりに風邪をひいてしまいダウン

気合いですぐ治ったものの、予定が狂って忙しい1週間になりました。



さて、今週初めには完成させるつもりだったバードテント。

「夏用」がどんなものか正直分からないのですが、明るい生地で作ってみました。

ビタミンカラーのバードテントです

IMG_0460.jpg
IMG_0461.jpg

サザナミサイズ。 500円/個。

黄緑色のテント1個オレンジ色のテント8個をお譲りします。



今回は「夏用」を意識したので、ふかふか生地を使用していません。

素材は綿65%ポリエステル35%だったかな。

以前、両面にキルト芯を貼り付けて作ったことがあるのですが、

ゴワゴワして縫いにくかったので、内布にだけキルト芯を貼っています。

それと、綿生地を使用する時は一回水通しして作製しますので、

若干のしわが残りますことをご了承ください。



バードテントというと、ふかふか生地で見た目も温かそうなテントを

イメージしますよね。

でも実は私、ふかふかのテントより今回のようなテントの方が好きなんです。

というのも、爪が引っ掛かる心配がないから。

私はバードテントを防寒というより、隠れ家というか寝床のようなものだと

解釈してるので、ふかふかじゃなくても十分だと思ってます。



それでも、ふかふかのテントの方が人気あるのかな・・・

この色は派手すぎるかな(地味すぎるかな)・・・

そういうことを考えながら作るテント作りは、けっこう楽しいです。

どうせ作るなら、使ってくれる方に気に入ってもらいたいですもんね



今回は少々派手かもしれませんが、もしご希望の方がおられましたら

メールフォームよりご連絡下さい。

IMG_0467.jpg

我がコも愛用中で~す


6/14 おかげさまで完売しました。ありがとうございました。


読者のみなさんに、ブログ村を通じて更新のお知らせができれば・・・
と久しぶりに参加してみました。

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

o-ya

Author:o-ya
サザナミインコを中心に多種多数飼いです。時々、ワンズ☆マルチーズの姫とパピヨンのリボンも登場♪

バードテント販売してます。
birdtimeからお求めいただけます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
小鳥のカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
