スポンサーサイト


ベルちゃん、力尽きる・・・

1日2回の強制給餌をし、少しずつ目力も出てきて自分から餌をつつく様子も

見られたべルちゃん・・・残念ながら、今朝、力尽きました。

挿し餌スプーンにも慣れて、まるで赤ちゃん返りでもしたかのように

上手にふやかしペレットを食べてくれてたんですけどね・・・

身体は正直。 日に日に痩せ細ってしまい、昨夜の強制給餌時には

胸の骨がはっきり出てゴツゴツしてたので嫌な予感もしてたんですが・・・

本当に残念でした。



今朝のご飯タイムで、1口食べ・・・2口食べようとしたところで急変。

急に咳込む感じに苦しみ始め、力が無くなってしまいました。
(一瞬、誤飲させてしまったかと焦ってしまいました)

水槽部屋へ戻し安静にし、動けない様子のベルちゃんに声を掛けながら

朝の家事を急いで済ませた後、抱き上げたところで静かに・・・

私の手のひらに体を預けるようにして息を引き取りました。



チロル(クリーム♀)とチョコ(モーブ♂)の子供として生まれたベルちゃん。

’11秋 チロル&チョコ2 雛団子

4兄弟全てコバルトだったため、私には個性を見分けることができませんでした。

上の写真のどのコがベルちゃん?と聞かれても、恥ずかしながら分かりません。

放鳥時は足輪の番号や一緒に遊んでるコで判断していたくらいだったので、

ベルちゃんはどんなコだったか?と言われたら・・・

正直、こんなコです!と言うこともできません。

それでも、私にとってベルちゃんは大事な大事なうちのコでした。

ベルちゃん・・・この家に生まれてきてくれてありがとね。 

ベル




そして・・・もう1羽、具合の悪いチロル。 ベルちゃんのママなんですが・・・

こちらもあまり変わりありません。

3月に亡くなったくるりと同じように、1日1~2回発作のようなものが

出ています。 発作が出なければ、食欲もあるし普通に生活出来てるん

ですけどね・・・見守ることしかできないので、もどかしいです。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

o-ya

Author:o-ya
サザナミインコを中心に多種多数飼いです。時々、ワンズ☆マルチーズの姫とパピヨンのリボンも登場♪

バードテント販売してます。
birdtimeからお求めいただけます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
小鳥のカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
