

エッグフード

先日ベルちゃんを亡くし、闘病中のチロルも見守る事しかできない毎日。

去年からパタパタと何羽も落鳥させているので、よりいっそう多数飼育への

自信を無くしている今日この頃です・・・



チロルは相変わらず呼吸困難の発作が時々出ています。

先日は、今までにない大きな発作が出てもうダメかと思ったんですが、

なんとか落ち着いてくれて・・・今日も可愛い顔を見ることができていますよ。

ごはんもしっかり食べています

DSCN1739.jpg




最近は何かと忙しい毎日で・・・

1羽1羽とじっくり向き合う時間が思うように取れていません。

ブログも記事になるようなことがなく病気や怪我のことばっかりに

なってますね 

写真も撮る回数がぐんと減ったし、このところずっとバードテントの

新作紹介ばかりで、このまま鳥ブログを続けていていいのかと

気にはなってるんですが・・・

記事がないのは平和な証拠と思っていただければ・・・

何かワクワクするような話題があればいいんですけどねぇ。



そんな、ちょっと退屈で可哀相な我が家の鳥さんたちに、

今まで我が家では贅沢品でしかなかったエッグフードを

お詫び(?)のつもりでたくさん買ってあげることにしました。 

DSCN1768.jpg



以前5kgバケツで購入したエッグフードは賞味期限までに使い切れ

なかったんけど今度は個包装。 賞味期限もバケツより長いみたいです

最近はシード食のコたちの栄養面も気になってたし、ペレット食のコも

今の在庫ペレットが無くなったらシード食に変えていく予定なので

今度はなんとか消費できるんじゃないかな。
 
早めに小分けして真空パックしときましょうかね。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

o-ya

Author:o-ya
サザナミインコを中心に多種多数飼いです。時々、ワンズ☆マルチーズの姫とパピヨンのリボンも登場♪

バードテント販売してます。
birdtimeからお求めいただけます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
小鳥のカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
