スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつまでも元気ってわけじゃない

一昨日から、姫(マルチーズ・♀)がほぼ寝たきりになっています

腰あたりに痛みがあるようで、トイレなどの必要最小限は歩くことが

出来るんだけど、それ以外はずっ~と寝ている状態

寝てるといってもまぁるくなって寝るんじゃなくて、横たわって寝てるので 

かなり痛いんじゃないかなぁ かわいそうに。

DSCN2780.jpg





荒い呼吸をしてガタガタ震えている姫に気付いたのが一昨日の夜中。

心配して姫に触ると、すごい勢いでガブガブッと噛まれてしまって

これはただ事じゃないとすぐに分かりました。

1時間たっても2時間たっても状態が変わらなかったので、

冷蔵庫にあった痛み止めを飲ませて朝を待ち、すぐに病院へ。



でも、痛み止めを飲ませていたことで薬が効いていたのか

診察時には状態が安定。 

震えもすっかり止まり、熱もなければ触診でも特に異常がなく

結局診断がつかなくて、数日間痛み止めで様子をみることに。

触診で腰を抑えるとわずかに腹筋に力が入るから、腰を痛めているのかも・・・

もしかしたらぎっくり腰かもしれないということでした。

最初は「はぁ?ぎっくり腰!?」と半信半疑でしたが、おそらく当たってますね。

薬が切れる頃になると、腰あたりが痛み出すみたいです。 

寝返りもしんどい様子。



とりあえず、食欲もあるしゆっくりだけど歩けてはいるので、

処方された痛み止めが無くなるまで安静にして様子をみたいと思います。

人間だって腰を痛めると数日はまともに動けないもんね。

11歳ともなると、いつも元気ピンピンというわけにはいかないようです。

小さくて子犬みたいだけど、いつの間にかすっかり老犬。

労わってあげなきゃいけませんね。

スポンサーサイト
プロフィール

o-ya

Author:o-ya
サザナミインコを中心に多種多数飼いです。時々、ワンズ☆マルチーズの姫とパピヨンのリボンも登場♪

バードテント販売してます。
birdtimeからお求めいただけます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
小鳥のカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。