スポンサーサイト


夜の就寝対策

こちら福岡県郡部、昨夜の地震は家も人も大丈夫だったんですが

まぁとにかく、鳥さんのパニックが大変でした

地震速報より速く暴れ始めるので、鳥さんの本能に感心しつつも

その対応に私はかなり寝不足

昨夜は、リビングでテレビをつけっぱなしにして一夜を過ごしました。

震源となった熊本は、もっともっと大変な夜を過ごしたでしょう・・・

益城町に比較的近い場所に住んでいる親戚宅は、家の中がぐちゃぐちゃで、

車の中で一晩過ごしたそうです。

古い大きな家なので心配でしたが、ひとまず家族全員無事で安心しました。



話は変わって姫のことです。



実は昨日、夜になると痛みが出てしまう姫の就寝対策として

いいアイデアを思いついたんです。

なんでもないシンプルなTシャツに小さなポケットを縫い付けて、

ミニカイロを入れてあげるっていうもの。 

そうすることで患部が温められていいんじゃないかなって思ったんです。

ごくごくシンプルなTシャツを探すのが意外と難しく、地味な紺しかなかったのが

残念だったけどまぁいいか。


そして出来たものです

DSCN2805.jpg

シンプルすぎてゼッケンみたいですね

DSCN2808.jpg

しかも、計算間違ってポケットが小さめ。 カイロがギリギリしか入らないし



でも、その効果があったのか、昨夜は初めて朝までぐっすり寝てくれました。

痛み止めも1日2回だったのに1回で過ごせたんですよ~

1日でも早く快方に向かってほしいです。



次は、もっと簡単に着脱できるデザインのお洋服を探して

今回より大きめのポケットを付けてあげたいなぁ。

といっても、そんな都合のいいお洋服は見つかるのか?

作れる自信はないけど、作った方が早いのかなぁ。


スポンサーサイト
プロフィール

o-ya

Author:o-ya
サザナミインコを中心に多種多数飼いです。時々、ワンズ☆マルチーズの姫とパピヨンのリボンも登場♪

バードテント販売してます。
birdtimeからお求めいただけます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
小鳥のカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
