スポンサーサイト


間仕切り遮光カーテン

我が家には20羽を超える小鳥たちがいます。

いつでも様子を見れるようにしていたいので、

リビングでの飼育が我が家の基本。

でも、リビング飼いでずっと気になっていたのが

深夜遅くまで点いているテレビの音と照明の明かりでした。



小鳥たちもゆっくり寝られないだろうなぁ。

このままでは仲良しのご近所さんと家で食事会する時も不衛生だし。



そこで思い付いたのが「リビングに作る間仕切り」でした。

天井に出窓用のカーテンレールを取り付けることで、

部屋を仕切れるようにしたのです。

これを作ったのが夏場だったこともあり、最初はエアコンの冷気が

少しでも届くようにとレースのカーテンを付けていたのですが、

機能性を考えるとやっぱり暗い方がいいかな~と考え直して、

今回遮光カーテンへ変更することにしました。

間仕切りカーテン

最初からそうしておけばよかったですね・・・

効果は抜群みたいです♪

ちなみに、床にぞろびく長さは必須。

埃や羽、餌の飛び散りがカーテン内に収まるので

掃除しやすいです。



我が家の場合、窓際に置いているラックもあるので

キャスターを別付けして、カーテン内に動かせるような

工夫もしています。
鳥かごラック収納


リビングで多数飼いしておられる方にはおススメですよ。

食事会の時はカーテン内で静かにしてくれてるし、

羽が舞うこともないしね。

このおかげで、ウチに来たご近所さんも「鳥=うるさくない」と

思ってるみたいで一石二鳥です(笑)



でも・・・

天井に穴を開けたくない人の方が多いかもしれませんね
スポンサーサイト
プロフィール

o-ya

Author:o-ya
サザナミインコを中心に多種多数飼いです。時々、ワンズ☆マルチーズの姫とパピヨンのリボンも登場♪

バードテント販売してます。
birdtimeからお求めいただけます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
小鳥のカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
