スポンサーサイト


バードテント★新しい課題

先日、鳥友のmayuさんちに遊びに行った時、

私が作るバードテントの改良版を作って欲しいと依頼されました。

テントとチェーンリングを結ぶ綾織テープのところを壊されてしまうので

その部分が金具だったらいいのに・・・と言うのです。

IMG_0563.jpg


確かに、そういういたずらをするコがいますよね

器用にチェーンリングを外してしまうコもいます。



そうねぇ・・・

プレッシャーに弱いから、オーダーは受けたくないんだけどねぇ・・・

しかも金具を挟むだなんて、私にそんな技量があるのかしら・・・



でも、以前から他の方が作るバードテントに興味があった私。

参考とされる金具付きのバードテントを持ち帰ってもいいと言うので、

挑戦してみることにしました。



まずはそのテントを分解して、構造をくまなくチェック。

作り方が分かったところで、早速ミシンと格闘です。



あははは・・・

mayuさん、このテントを作った方はプロだよきっと。

素人の私には、金具をミシンで縫い付けるなんて難しすぎます~

この金具じゃなければ・・・この大きさじゃなければ・・・と

何度挫折しかけたことでしょうか。



そして数時間後。(かなり悪戦苦闘)

納得いくまで何度も縫い直し、なんとか無事に完成です

IMG_0585.jpg
Ihttp://control.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new#MG_0703.jpg


ふぅ~、すごい達成感。



今回のテント作りは正直大変だったけど、前向きに挑戦したおかげで

新しい発見と新しい課題が出来ました。

mayuさん、ありがとうございます。

あの金具はもうコリゴリですが、今度は違うバージョンで作った

金具付きテントを提案させていただきますね。


みなさんはどういうテントがお好きですか?
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

o-ya

Author:o-ya
サザナミインコを中心に多種多数飼いです。時々、ワンズ☆マルチーズの姫とパピヨンのリボンも登場♪

バードテント販売してます。
birdtimeからお求めいただけます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
小鳥のカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
