スポンサーサイト


あれから1年

去年の盆明け。

とある里親掲示板で、飼い主を病気で亡くしたペアのセキセイインコを

親族の方が新しい飼い主を探していらっしゃって・・・

そのご縁でお迎えしたピロと

IMG_1021.jpg

チョロ。

IMG_1015.jpg



お迎え時、2羽とも10歳は超えているはず・・・という話だったので、

老鳥セキセイの扱いに、この1年間ずいぶん気を使ってきました。

環境の変化がストレスにならないだろうか、冬を越すことは出来るだろうか、

11歳を迎えられるだろうか・・・と1つ1つ心配し、毎朝元気な姿を見る度

ホッとする私。

そんな毎日を繰り返してきましたが、無事1年を迎えることができました。

ピロ&チョロ、めでたく(推定)11歳です。

パチパチパチ、おめでとう~



最近、オスのチョロは眠ってることが多くなり、放鳥時間も自分からは

ほとんど出てこなくなりました。

一方、メスのチョロは、飛行力が若干弱まった気もするけどまだまだ元気。

お恥ずかしながら、私は最高7歳までの鳥しか世話したことがないので・・・

これから彼らがどう年老いていくのか、私にとっては未知の体験なのですが、

このコたちの最後の飼い主として、このコたちがこの家に来て良かったと

思えるようなお世話をこれからも続けていけたらと思います。

私、亡くなった飼い主さんより可愛がってあげられてるかなぁ。


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

o-ya

Author:o-ya
サザナミインコを中心に多種多数飼いです。時々、ワンズ☆マルチーズの姫とパピヨンのリボンも登場♪

バードテント販売してます。
birdtimeからお求めいただけます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
小鳥のカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
