スポンサーサイト


凶暴なセキセイインコ現る!

あちゃ~  私、アキクサ・モモちゃんに可哀そうなことをしてしまいました。

IMG_1101.jpg

まさかセキセイ・小春があんなに凶暴なコだなんて、全然気付かなかったよ~



実は数日前の話なんですが、突然夕立がきたのでみんなが大好きな天然水浴びを

させようと、キャリーに数羽ずつ入れて順番に庭へ出してあげたんですね。

夕立だから時間も限られてるし、少しでも多くのコを水浴びさせたくって急いで

入れ替え。 最初はチマチマ2羽ずつとかのペースでやってたんだけど、

だんだん面倒臭くなっちゃって・・・

今思えば、別のキャリーを出してくれば2倍・3倍の速さで捌けたことなんです

けどね・・・後悔先に立たず

横着な私は、問題ない組み合わせで4羽ずつ水浴びさせることにしたんです。

ちょっと狭くるしいけど、水浴びだから別にいいよね・・・って

で、セキセイチームのキャリーに、私はモモちゃんを入れてしまったの。

今までこの組み合わせで問題などなかったので、安易な気持ちでモモちゃんを

投入したんだけど・・・

でも・・・これが間違いだった。



モモちゃんが同じキャリー内にいることで水浴びどころじゃなくなった小春が、

急にモモちゃんのことを狂ったように追い立て始めたんです

そんな小春の態度に逃げ惑うモモちゃん。

あまりの凶暴っぷりに私もびっくりでした。

「こりゃいかん!」と慌ててモモちゃんを救出した時にはすでに遅し



モモちゃんの瞼、やられてしまいました。

IMG_1087.jpg


分かりますかね? おもいっきり切れてます

IMG_1084.jpg


幸い、眼球は傷ついてないようでモモちゃんも普段通りの生活をしてますが

かわいそうなことしちゃったよ。

ごめんね、モモちゃん。



一方、加害者の小春はというと・・・

反省など全くしてない様子。

IMG_1093.jpg

小「私、何かしたかしら?」

IMG_1091.jpg



セキセイってこんなに凶暴だったっけ?

それとも小春の気が強いだけ? ハァ~~


荒鳥の小春が来て3年。未だに考えてることが分かりません・・・
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

o-ya

Author:o-ya
サザナミインコを中心に多種多数飼いです。時々、ワンズ☆マルチーズの姫とパピヨンのリボンも登場♪

バードテント販売してます。
birdtimeからお求めいただけます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
小鳥のカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
