

可愛すぎる動画発見!

前回の記事でテンちゃんの動画をyoutubeにアップロードしていて見つけた、

めちゃくちゃ可愛いオキナインコのお喋り動画。

ずいぶん昔にアップされた動画のようなので知ってる人もいるかな。

あまりにも可愛いので、ちょっと見てやってください



ウチにもこんなお喋りができるコ、いればいいのになー

ギャーギャー鳴いても、ご近所さんに許してもらえそうだもんね




我が家はこれから暖房が入るまでの季節(窓を開けて過ごす時期)、

ご近所から騒音の苦情がこないように、精一杯の配慮をして生活しなければ

なりません。(多数飼いしてる皆さんの家はどうですか?)

室外犬の鳴き声、路上駐車、バーベキューの煙etc・・・

どうやら近所に、匿名であれこれ通報してくる人がいるようなので、

次は我が家なんじゃないかとハラハラです

幸い我が家の向こう3軒両隣はいい方ばかりなので、その匿名さんはおそらく

裏手のマンションに住んでる方からの苦情だとは思うんだけど、匿名ってことは

見えない相手でしょ。 これがけっこう神経使うんです

自分にとってはいいと思うことが相手にとっては迷惑ってこと。

もちろん、その逆も。 よくあることですよね。 



責任を持って守っていかないといけないだからこそ、ご近所への配慮は

今後も心がけていきたいものです。

テンちゃんが「うるさくしてごめんなさい」ってお喋りしてくれないかなぁ。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

o-ya

Author:o-ya
サザナミインコを中心に多種多数飼いです。時々、ワンズ☆マルチーズの姫とパピヨンのリボンも登場♪

バードテント販売してます。
birdtimeからお求めいただけます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
小鳥のカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
